<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BRUGGE洛北

BRUGGE洛北

ケーキとフレンチトーストのお店らしいです
昔、このあたりに住んでいたので分かりましたが
たぶん普通は見つけられないと思います
ふらりと通りがかりに買って帰ろうかという感じではありません

森の中のケーキ屋という感じ
驚くほど安く、それなりにおいしい
がんばっています
ひたひたと人気が口コミで広がっていくでしょう

a0072084_145169.jpg


普通は道に迷って見つけられないと思うので
めずらしくグーグルマップを貼り付けます

ここです
[PR]
by hop-snap | 2008-10-16 01:48 | おいしい

セモリナ

セモリナ
岩倉にあったセモリナが別当町に移転
電話番号は変わっていないので、電話で場所を確認して出かけました

メニューは整理されてスッキリしました
以前のメニューは複雑で良くわからん感じでしたが
選びやすくなりました

価格もリーズナブルな感じ
ワインの持ち込みも一本500円から
次回のワイン会ここでしようかなと思いました
これからが楽しみなお店です

a0072084_1371920.jpg
a0072084_1374735.jpg
a0072084_138454.jpg
a0072084_1381831.jpg
a0072084_139212.jpg
a0072084_1392092.jpg

[PR]
by hop-snap | 2008-10-16 01:39 | おいしい

小山剛男展「OLDDAYS BUT GOODDAYS」

小山剛男展

南方の海月文庫にて
a0072084_1222518.jpg

メールマガジンが届く
水墨画の時から英字新聞や切り抜きを貼り付けたりと
かなり個性的で魅力的な作品を作っていたので
気になって見てきました

最近は黒板に描いてテープや絵とか紙を貼った作品
白墨で書きたしたり消したりと
日々作品が変わっていくようです

上手いかどうかと言うと
たぶん上手いのだと思う
この絵を他の人はまねできないし
個性的な発想とバランス
同じ作品は存在しないし
うちにあっても良いなぁと思う

見ていて楽しい作品を作る
特別な存在
[PR]
by hop-snap | 2008-10-08 01:05 | アートを見る

インド料理の店

岩倉のセモリナの後にできた
インド料理(実質はナンとカレーのお店)に行ってきました
先週に比べレベルは高いです
ほんとにサービスも調理もインド人です
そういう意味でもすごいですよ
値段もお手頃なのでランチタイムは行列のできる店になっています

a0072084_2323088.jpg
a0072084_2324779.jpg
a0072084_233283.jpg

[PR]
by hop-snap | 2008-10-07 02:32 | おいしい

Petit Monsieur「プティ・ムッシュー」

Petit Monsieur「プティ・ムッシュー」

カレーとウーヴークリコ(シャンパン)のお店

デザインはオーナーの佐藤さんがされたそうです
とにかく、おしゃれです
そのほかのコメント言いにくいなぁ
a0072084_222646.jpg

[PR]
by hop-snap | 2008-10-07 02:02 | おいしい

おくりびと

映画「おくりびと」を見ました

a0072084_2281959.jpg
a0072084_2284174.jpg
a0072084_228511.jpg


本木雅弘が主演ですが、山崎努も渋い演技です
演出がていねいで細やかです
なによりも、説明的なセリフがとても少ないのです
わかりやすいシーンはあまりなく
静かに物語が進みます
こりゃ演技できない役者には無理、
最近の説明過多のドラマになれた人には淡泊すぎるかも
それだけ完成度は高いです


さいごの別れの話です
自分の大切な人と、もう二度と会えないと思ったら
私でさえやっぱり、少しは小綺麗にしたいと思うのですよ
でも、死んじゃっていては自分ではできない
その手伝いをしてくれる人の話

静かに、死ぬことについて、考えました
ほんとうに大切な人のことを、考えました

別れのこと
冷たくもなく
温かくもなく
やわらかい視線で描いていて
とても良い映画でした
[PR]
by hop-snap | 2008-10-01 02:09 | ダンス・舞台・映画

ビストロ スリージェ

ビストロ スリージェ
向かいに移転してお店が新しくなり
はじめてのランチ

店に行って初めて知ったのだけれど
ランチはなくなっているのだった
コースもなくなっていて
すべてカルトメニューからの選択となっていた
少し価格がアップかな
その分はポーションが大きくなり
取り分けて食べてねということかもしれない
店の雰囲気もゆっくりとした感じになったしね


a0072084_1295423.jpg
a0072084_130118.jpg
a0072084_1302339.jpg
a0072084_1303476.jpg
a0072084_1305230.jpg
a0072084_131540.jpg
a0072084_1312134.jpg


二人でしたがかなり満腹
注文しすぎかな?と思ったり
[PR]
by hop-snap | 2008-10-01 01:32 | おいしい