<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アラン・パサール ブライトンホテルランチ

縁あってブライトンホテルのランチに行ってきました

アラン・パッサール氏は京都ブライトンホテル「ヴィ・ザ・ヴィ」の料理長・滝本将博さんの料理の師に当たるひとのようです。
食事が終わってから
テーブルに通訳付で挨拶に来られてサインとお土産をいただきました。
連れてきてもらう人によって待遇が違うんだなと実感。
コネのある知り合いがいて良かった。
BGMとしてチェンバロの生演奏がすぐ横で流れ
なんかね、普段と違って別世界です。

料理の感想は
オードヴルからデザートまで一貫して
すべてのソースがクリアーで繊細だからよけいに感じるのだが、ほんとに雑味がない
酸味と甘みと香りが絶妙に使われていて、
食感を含めて素材が淡いところでバランスしている
あまりの繊細さに味覚試験のようですが、私の感覚がついていけません。
初めての高級シャンパンといった感じかな。
比べてみないと分からないのだけれど
実際にはもの凄くおいしいということでしょう

もっと勉強してから行くべきでしたね
[PR]
by hop-snap | 2008-07-24 01:01 | おいしい

ジュノ

ジュノ

この映画は主演のエレン・ペイジあってのものですね
とてもチャーミングな女優さんなのに
あえてそういう使い方してなくて
ごく普通の高校生をやっていて好感が持てます

良い映画ですが、なんかねちょっと引っ掛かるものがあり
あまりにまとまりすぎていて
見終わってからすーっとする感じはあまりなく
私にとってのすごい感動作ではありませんでした

言っときますが良い映画です

a0072084_23553959.jpg

JUNO/ジュノ
[PR]
by hop-snap | 2008-07-02 23:56 | ダンス・舞台・映画

コムシコムサ

食べログ京都で人気のフレンチ
コムシコムサ

どんなんだろうということで
ランチに出かけてきました

薄味で素材感のある作り
しっかりと量があり
割と食べる私でもパンの追加もなし

オードブルはナスのマリネと鰹のサラダ
私はホワイトアスパラガスのソテー ウズラ玉子添え+900円を追加
冷たいコーンスープ(生のコーンの風味がとてもいいです)
そしてメインはホロホロ鶏の香草焼き
もうひとりはメインを牛ヒレに変更+1000
デザートはグレープフルーツ風味パンナコッタとカンパリのジュレグレープフルーツシャーベットのせ
コーヒー付き
基本¥2500

良いお店ですねここは
京都でお気に入りに入れておこう

a0072084_233429100.jpg

a0072084_23345418.jpg

a0072084_23351650.jpg

a0072084_23354296.jpg

a0072084_23355919.jpg

a0072084_23361789.jpg

[PR]
by hop-snap | 2008-07-02 23:53 | おいしい

ピッツア サルヴァトーレ クオモ ふたたび

性格上
食べたいと思ったら
やっぱり食べに行きます

ということで
ドックを食べてきました
このピッツアはすべてがバランスです
チーズとバジルとフルーツトマトの甘さと
やわらかい生地のその厚さとバリ感

また食べたいと思うピッツアですね
やっぱり正解でした

気がついたら食べていて写真は一部
a0072084_23293390.jpg
[PR]
by hop-snap | 2008-07-02 23:27 | おいしい