アホロートル

大分の日田に澄んでいる祖母に会いに行くついでに
別府で途中下車して
アホロートルに行ってきました

a0072084_171584.jpg


a0072084_172810.jpg


ちょっと艶めかしい昔の旅館を改装して営業しています
一階を入るとすぐに玄関があり
靴を脱いで二階にお上がり下さいの案内がある

これは知らないと入りづらいです
お店の場所も分かりづらいです

野菜カレーと喫茶、オーガニックというか、手を抜いていないというか
なんだかとても和めるお店です

別府の街は全体がタイムスリップしたようで、昭和の面影が随所にありますが
それだけに寂れた感じがあり
時代に取り残されたのか、あえて進まなかったのか
という感じです

4月には別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」 なるイベントも開かれ
興味をそそられます。

日本のいい温泉としてがんばってもらいたいと思います。
[PR]
by hop-snap | 2009-02-18 17:12 | おいしい
<< mac G4 DVDドライブ接... ビストロ ラ・ミューズ >>