「ブタがいた教室」

少し前になるだけれど、「ブタがいた教室」を見ました

a0072084_1543536.jpg

a0072084_15433833.jpg


この話のもとは、実話だそうです。
少し前の話なんですが、なんだかものすごい論議を呼び
TVでドキュメントが流れたときも、
「なんていう教師だ!」とか
「子供達がかわいそう」とか
抗議の電話がたくさんかかってきたそうです

確かにペットとして考えたら残酷のような気もしますが
じゃあ、ペットと家畜の命の大きさに差があるのか?
と考えてしまいます。

食べものが命から来ていることに気づいて
きちんと食べようという姿勢に変わることになるかもしれません
なので、私はこういった考える機会があった方がいいと思います。

映画自体もきちんと練られていてとても良い仕上がりでした
たくさんの人に見てもらいたい映画です

「ブタがいた教室」
[PR]
by hop-snap | 2009-01-14 15:44 | ダンス・舞台・映画
<< 動画編集 はじめに 再起動 >>