ロートレックの展覧会

天保山サントリーミュージアムのロートレックの展覧会

a0072084_2343178.jpg
a0072084_2343328.jpg


気になっていたので、ちょっと行ってきました
予備知識をあまり持たなかったので、さぐり探りっていう感じでしたが

彩度の低い暗めの色、青からグリーン系の微妙な色遣いと省略具合
書きすぎていないので、見飽きることがないし疲れない
私の好みと、ロートレックの使う色が重なって、
「あっ、ルノワールよりこっちの方が好きだ」と思いました
勉強不足でした、好みの作家に加えておこう

デザイン的にもすばらしく斬新
新しく なつかしい感じ
思いがけず、良い美術展でした


行列の美術展は自分のペースで見られないので集中できませんけど
ガラガラでゆっくりと見ることが出来ました

お客さんが少なくて見やすいのは良いけど、主催者は大変じゃないかな?

サントリーミュージアム[天保山]
[PR]
by hop-snap | 2007-10-18 00:16 | アートを見る
<< ラ バロッタ かも汁蕎麦 >>