ドルチェ

丸太町御幸町下がったところにある「ドルチェ」に行ってきました
あまりに天気が良いので、自転車で
途中で「東風」に寄って全粒粉のパンとレーズンパンを買って
カメラを取り出し、写真を撮りながら高野川の川岸を下がりました
川面は雨が少ないためか、とても穏やかで和やかな感じ
あちらこちらにあるベンチでランチの人や読書する人など
京都で数少ない緑地の意味を果たしています
京都って緑が多いようですが、御所と寺社を除くと、ゆっくり出来る緑が少ないです

肝心のランチは昼過ぎ到着の予定が、
フワフワと自転車こぎながら、みちくさばかりで2時前にやっと到着

こちらのお店は、夜はわかんないのですけど
今日のお昼は、スタッフが男の方2人で切り盛りされているようで
少し堅めな感じ

パンにはオリーブオイルでどうぞ でした
私はバターが好み
というか、じつは、途中で「東風」のパンを少しだけ、つまみ食ってしまってた
ごめん

料理は普通よりも、おいしいと思います
お肉のパテの付け合わせ野菜が、フレンチっぽくないのが良い
a0072084_22403563.jpg

ポタージュはサツマイモでしたが、気がついたら食べていたのでスプーンを付けて
a0072084_22404614.jpg

メインはいくつかの中から選べるのですが、今日はお魚で
イサキのポアレ
a0072084_2240585.jpg

デザートは、フランボワーズのシャーベット、ぶどうと赤ワインのジュレ、チーズケーキ
赤ワインのジュレはウン、最高においしかった
もっと食べたい
a0072084_2241986.jpg

コーヒー付き ¥2100

全体にたっぷりした量と薄めの味付けで好感度は高い
ただ、ぼくは禁煙がいいなぁ
今日は、久しぶりの自転車こぎで疲れた

レストラン ドルチェ
[PR]
by hop-snap | 2007-10-10 22:43 | おいしい
<< 「東風」のパン 権兵衛 北山店 >>