権兵衛 北山店

昼が遅くなったので権兵衛さんへ
昼2時を過ぎると、まともなランチを食べることが出来ないけれど
そういうときに行くお店
冷たいお蕎麦は、甚六さんへ
暖かいお蕎麦orうどんは、権兵衛さんへ
遅いお昼、まともなものを食べたいときにはどちらかへ向かうことが多い

権兵衛さんのダシは、甘くない
それが素晴らしい
ごまかしてない直球勝負な感じ
そのシンプルさと実直さ
未だ、ここよりうまい うどん(正確にはダシ)を食べたことがない
今日はきざみキツネうどんと玉子丼
きざみキツネにはショウガが摺り下ろして入れてある
かなり粋な感じ
お腹いっぱいでキツキツなのに、ダシまで飲んでしまう

a0072084_018254.jpg
a0072084_0183618.jpg


食べ終わったあと いいもん食べたんだわ
という満足感
[PR]
by hop-snap | 2007-10-06 00:34 | おいしい
<< ドルチェ 発達障害 >>