釜崎夏祭り

a0072084_2353551.jpg

西成の三角公園で夏祭りがあり、おむすび屋台の手伝いに行ってきました。
西成に「むすび」というホームレスのグループがあって、この夏イギリスに招聘されて紙芝居の公演をしてきた。ここがおむすび屋台を出すので手伝いに、平均年令は77とかなので、炎天下の仕事は大変だろうって事でボランティア、どこかの大学のボランティアスタッフもいて、さほど働いてません。

何とも不思議な光景でした、ライブと音楽と強い日差しと、拒絶するでもなく、受け入れするでもなく、疎外感なくそこに居ることがなんだか夏祭りな感じで

もう少しゆっくりと関わる事が出来たら良かったかも、ちいさな打ち上げに参加
[PR]
by hop-snap | 2007-08-19 23:53 | おいしい
<< 京都高島屋 堀文子展 はなをみて いまはのぞみも こ... >>