梅佳代 「男子」 ソロ活動

大阪梅田のHEP 8階の梅佳代写真展「男子」にいってきました

いきなり、笑える写真満載です。
これって、アラキの「さっちん」と同じだなと思いました

彼女の写真ってスナップ写真じゃありません
撮られる人が、ちゃんとカメラ意識してるし
コミニケーションのうちに撮っている感じです
それは、梅佳代さんのキャラクターそのものなのかな〜とか思ったり
いい写真を選んでるし、撮っています
これを大学生の時に撮っていた。
すごいなぁ、これはいい写真展ですねぇ。
とか思いながら、幻の「情熱大陸」(この写真展用に再編集されたもの)を見ていたら
実物の梅佳代さんが、何かのVTRの撮影できていて
一部始終を観察していました、う〜む
以前に情熱大陸で見たときとほぼ同じキャラクターでした

言葉の間、というか選び方というか、まわりをほんわかさせる感じ
このキャラで、あのこどもたちの写真が撮れる訳ね、と納得

これから
どんどんいいカメラマンになっていきそうな感じです
期待度◎です
a0072084_2255943.jpg

お願いして撮らせてもらいました
その時、「え、ソロ活動? 私、ソロ活動は不得意やねん」←写真を撮られるときに、こんな感じのこと言ってました。
私も撮られるのって得意じゃないので、ありがとうございます。
[PR]
by hop-snap | 2007-06-28 02:31 | アートを見る
<< 舞台芸術の世界〜ディアギレフの... 京都 ビストロ・ボンモルソー >>