京都 ビストロ・ボンモルソー

先週、店の前までいったら休みだったので、今日は予約して
知人のお薦めのお店「ビストロ・ボンマルソー」にいってきました
a0072084_14744100.jpg

店内の雰囲気は、寺町錦通りって感じじゃありません
かなり喧騒から離れて郊外のお店っていう感じです

ランチは¥1600 パテとローストポークとレンズ豆のサラダにしたのでプラス¥400
a0072084_222177.jpg

ビストロスタイルですが、ちゃんとメニューを決めてからワインリストを持ってきてくれます
これから食べるものを決めて、それに合わせてワインを決めたい
と思っている私のとしては、好印象スタート

グラスワインは赤・白それぞれにタイプの違う三種類
他にもスパークリング、おすすめワインとしてアルザス・ピノブラン等あり。
ひとりとかふたりの食事でボトル取るのはつらいけど
ちょっと飲みたい気分を充分満足させてくれます。
グラスワイン(ブルゴーニューパストゥグラン) ¥600をチョイスしました

メインは、本日の魚料理でヒラメのポアレ
a0072084_28918.jpg


デザートはブラマンジェの白ワインゼリー添え
a0072084_25778.jpg


量も内容も満足って感じです
ここはお気に入りに入れておこうと思いました

ビストロ・ボンマルソー
第三水曜・火曜定休/075-212-8851
[PR]
by hop-snap | 2007-06-28 02:11 | おいしい
<< 梅佳代 「男子」 ソロ活動 ワイン会@ジュヴレ・シャンベル... >>