梅田彩華 写真展

a0072084_22553325.jpg


梅田彩華さんの写真展に行ってきました
掲載写真は展示作品とは違いますが和紙に感光エマルジョンを塗って現像する手法の作品

明るい日差しを受けた海辺の写真とか、人物とか、水中写真とか
とにかく夏のまぶしいくらいの光を感じる作品群

私の好みは、濃厚な直球勝負な写真なので
手法はうまいと思うのだけれど
私の好みと違ってハイキー調なモノクロ写真でうまくコメントできず
だって、テクニックをほめても仕方ないし
自分の思うことをねじ曲げて伝えてもおたがいよろしくないでしょ

会場の京都百万遍の「屯風」はアート系の人たちのたまり場といった風情で
あやかさんとひさしぶりに会ってちょっとホッこりして写真の話で盛り上がり
Sajyさんのおいしいケーキもあっておかわりしたり
かなりゆっくりとすごせました
[PR]
by hop-snap | 2006-07-30 22:52 | アートを見る
<< 大阪はおいしい 最近マクロ復活 >>